まちなかキャンパス長岡

まちなかキャンパス長岡


講座について

まちなかカフェ まちなか大学 まちなか大学院 まちづくり市民研究所
米百俵塾
市民プロデュース講座
企業・団体プロデュース寄附講座
まちキャンボランティア企画講座

トップ > 講座について > 市民プロデュース講座

市民プロデュース講座
40〜50代女性向け
「脱!マンネリコーディネートのコツ」教えます
脱!マンネリコーディネートのコツ
状況
日 時 @2013年9月26日(木) A10月17日(木) B11月7日(木)
C11月28日(木)
14:00〜15:30(計4回)
場 所 まちなかキャンパス長岡 302会議室、501会議室
講 師 服部 厚子さん
対 象 40〜50代女性
受講料 800円
定 員 20名(先着)
持ち物 手持ちの服や小物など(持ってこられる方のみ)
申 込 講座は終了いたしました。
内 容

【第1回】『大人のデニムの着こなし方』
何本も持っているけど結局似たようなものばかり・・・となりがちなデニム。アウターや小物を少し変えるだけで違った表情が出せるのが、デニムの魅力です。大人のデニムの着こなし方をお見せします。
【第2回】『今年の秋冬何を買い足せば今年らしい?』
今年の色は?トレンドは?着こなし方は?様々なシーンを想定しシンプルな組み合わせを基本にしたセンスある大人の組み合わせを提案します。手持ちの服に少しプラスするだけで、グッと今年らしくなりますよ。
【第3回】『今持っているスーツ、どう着まわす?』
年末、年始はおしゃれをする機会が多いはず。黒やグレーのシンプルなスーツで新しい着こなしにチャレンジしてみましょう。少しアイテムをプラスしてリラックス感のある大人のドレスアップの仕方を提案します。
【第4回】『寒い冬!おしゃれに見えるコートとブーツの選び方』
「雪も降るし、寒いし・・・」でも防寒の中にもおしゃれ心は大切。コートに合ったブーツの選び方や、マフラーなど小物を使ってのコート、ダウンのすっきりした大人の着こなし方をお見せします。